夏の終わり、そして第2回公演まであと1ヶ月

今年のスイカは美味かった!

私は誕生日にケーキの代わりにスイカを食べたほどでした。

そんな夏も終わり……

アンサンブル・アール・ヴィヴァンの第2回公演まであと1ヶ月となりました。

この夏は、各プレーヤー用の楽譜を作成していました。弦楽器の場合、弓をどのように使うかを、すべて楽譜に書き込む必要があります。全員同じ弾き方にして音楽的統一を図ります。見た目にも揃っていた方がいいでしょうし(笑)

今回のベートーヴェンの楽譜はなぜか特大サイズ。特注の封筒でメンバー全員に送ったところです。

さて、第2回公演はこちらのHPでご紹介しております通り:

2021年10月15日(金)18:30 開演(18:00 開場)
三鷹市芸術文化センター 風のホール
〒181-0012  東京都三鷹市上連雀6-12-14

Grieg-Elgar-Beethoven

チケットは、全席自由(税込)4500円(一般)と4000円(学生)です。下記のいずれかの方法でご購入いただけます。

●電話で買う

日本アーティストチケットセンター
Tel.03-5305-4545
http://nipponartists.jp

ローソンチケット
Tel. 0570-000-407(Lコード33208)
https://l-tike.com

●WEBで買う

電子チケット販売サービス teket(テケト)
https://teket.jp/1150/5345

一番下のteketというのは、ネット上の簡単な手続きで購入でき、当日もスマートフォンをかざすだけで入場できるという、新時代のチケットサービスです。ご興味のおありの方はぜひ一度お試しください。

これからの時代、紙を使うことが減って、このような方式になっていくのだと言われています。音楽家でも譜面台にタブレットを置いて演奏する方も増えてきました。

そうすると私のこの夏の作業も、ああ、そんなことをしていたんですね、それはご苦労様でした、などと言われる日が来るのでしょう。

今のうちにぜひ特大サイズの楽譜を見ておいてください。

今回もたくさんの皆様にご来場いただけますことを願っております。お友達にも、お友達のお友達にも、そのまたお友達にもお知らせいただけますと幸いです。(昔はそんなことのできる仕組みもありませんでしたね。)

皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

佐藤俊太郎