新年おめでとうございます。

新年おめでとうございます。
本年もEAVをどうぞよろしくお願いいたします。

3月23日(水)に、私たちが昨年4月4日にデビューを飾った、東京オペラシティリサイタルホールにて、第3回公演をいたします。

『神谷美千子と仲間たち』

今回は室内楽の演奏会です。

『One to Five』というのは
ソロ → デュオ → トリオ → カルテット → クインテット
と、1人ずつメンバーが増えていくという「突飛な」アイデアを、私(佐藤)が思いついたところから始まったものです。それをそのまま採用して、非常に興味深いプログラムを作ったのは神谷の選曲力です。パチパチパチ。

Solo
ソロはバッハ無伴奏チェロ組曲第3番よりプレリュード。

Duo
モーツァルトのデュオは、ヴァイオリンとヴィオラ、というコンサートがそもそも滅多にないので、ほとんど弾かれることがありませんが、素晴らしい曲です。

Trio
モーツァルトのディヴェルティメントというジャンルの曲は、ザルツブルク時代には数多く作られましたが、モーツァルトがウィーンに移ってからはこの1曲のみです。しかも晩年の作品。3人だけで演奏される「静謐な」ディヴェルティメントです。

Quartet
静謐、といえば、次のベートーヴェンのカルテットOp.132の緩徐楽章は、静謐でありながら……なんと表現したら良いのか、言葉が見つかりません。若かりし頃の神谷は、毎晩これを聴きながら寝入っていたということです。

Quintet
最後に演奏するのは、弦楽五重奏曲ト短調です。こんな悲しい曲はない、というように始まりますが、終楽章は明るく終わりますのでご安心(?)ください。

コンサートの詳細は下記のバナーからご覧ください。

昨年の4月4日は桜が散りかけでしたが、今年3月23日は咲きかけではないでしょうか。
コンサート情報・チラシ・ポスターのデザインも桜色で素敵です。
メンバーの皆さんもとっても素敵ですので、どうぞお楽しみに。

佐藤俊太郎


アンサンブル・アール・ヴィヴァン 第3回公演


チケットのご購入方法〈発売開始:2022年1月15日(土)〜〉

全席自由(税込)一般 5,000円、学生 4,000円

●電話で買う

東京オペラシティチケットセンター
Tel.03-5353-9999(月曜定休)
http://www.operacity.jp/concert/ticket/

●WEBで買う

電子チケット販売サービス teket(テケト)
https://teket.jp/1150/9228

●出演者から直接のご購入