緊急事態宣言解除を受けまして

三鷹市芸術文化センターで10月15日に行われるアンサンブル・アール・ヴィヴァン第2回公演は、緊急事態宣言が解除になりましたので、無事に安心してコンサートを行うことができるようになりました。

三鷹は遠くてねえ、という方は検索してください。新宿から16分です。中央線快速が止まります。快速は吉祥寺には止まらないのに三鷹には止まるのです。

三鷹ってもっと西だと思っていませんでしたか? じつは杉並区と世田谷区の隣です。地図で言うと東京のど真ん中です。

三鷹市芸術文化センターは都内有数の音響を誇ります。そして、建物がきれい。ピカピカです。とても気持ちの良い時間をお過ごしいただけます。

三鷹に集結する今回のメンバーも名手揃い。日本の若手演奏家も上手くなったのだねえ、というお声を前回のコンサートでいただきましたが、ちょっと待った! その中でも特別にすごーく上手い人たちが集まっているのです。そこのところは強調したいと思います。

三鷹でご用意したのは、まさに芸術の秋に相応しいプログラム。

グリーグ:ホルベルク組曲
エルガー:序奏とアレグロ
ベートーヴェン:弦楽四重奏曲嬰ハ短調作品131 コリン・ディヴィスによる弦楽合奏版

三鷹の駅につながる商店街を帰り道にお通りになられると、数多くの美味しいお店があります。中央線沿いというとラーメン激戦区で有名ですが、それ以外にも、なんとも三鷹らしいお店が並んでおります。

どうぞお楽しみに。

佐藤俊太郎


アンサンブル・アール・ヴィヴァン 第2回公演

本番まで、あと少し! 第2回公演のチケット発売中!
2021年10月15日(金)18:30開演(18:00開場)
三鷹市芸術文化センター 風のホール